Owner‘s Voice お施主様インタビュー【株式会社ミノワ】

その他

家づくりに対する知識と熱意に共感 美しい書院造の和室が迎えてくれる家

愛知県丹羽郡 A様ご家族

純和風の家への想いが強く、伝統的な和室や玄関が備わる平屋を希望された愛知県丹羽郡のA様ご夫婦。インタビューでは、東濃桧で造る木の家への思いや、ミノワを選んだ理由、注文住宅を建てたことで感じたことをお聞きしました。

どんなに良い材料を使っても、大工さんの腕がないと良い家は建たない

良い木材を使っても、良い家が建つかは大工さんの腕次第と話すA様。大工出身であるミノワの藤井会長から、和風建築への熱い思いを直接聞き、その知識と経験に信頼が増したそうです。「ミノワさんとなら、理想の家が実現できると確信しました」。

先進的な住宅性能の技術を、先取りしていると感じました

高気密高断熱の心地良い空間を希望し、和風建築へのこだわりと同じくらい、住宅性能も重視したご夫婦。同社の勉強熱心な姿勢と、性能への質問に対しても数値で明確に返答があり、すべてに納得できたそうです。

100%の注文住宅って、こういうことなんだって実感しました

家づくりの要望は、どんな小さなことも心の中に溜めこまず、すべて伝えた奥様。ミノワからは、いつも明確に答えが返ってきたそうです。建て終わるころには、本当の意味での注文住宅が叶ったと実感されました。

詳しくはA様のインタビュー動画をご覧ください。

株式会社ミノワHP

https://minowa.biz/