Owner‘s Voice お施主様インタビュー【凰建設株式会社】 

その他

全国から注目が集まる工務店が手掛けた暮らしやすさ抜群の高気密高断熱の家

岐阜県山県市 K様ご夫婦

高気密・高断熱が家づくりの第一条件。性能面の高さで全国的にも認知されている凰建設を見つけ、スタッフの熱意や知識量に圧倒された岐阜県山県市のK様ご夫婦。凰建設に惹かれた理由や、住宅性能の高い家の住み心地をお聞きしました。 

環境問題や人材育成、広い視野で情熱をもって話される姿勢に心を打たれました

家づくりの相談に入る前に、高気密高断熱の住まいのことや、環境への配慮、地域や住宅業界の将来についての展望など、さまざまなことをK様ご夫婦に伝えた凰建設。その知識量や家づくりに対する思い、また、設計を担当した森さんが実際に住む家を見学できたことも決め手になりました。

目の前ですぐに提案してくれる。そんな打ち合わせは、とてもワクワクする時間でした

スタッフの人柄や話しやすさで、打ち合わ せは楽しく進行。雑談の中から生まれるさまざまな提案の引き出しに驚き、間取りが組み立てられていく様子に、「ワクワクする時間を過ごせました」と振り返ります。

凰建設さんを信じて、6畳用の小さいエアコンを設置。正解でした!

凰建設より、一般的な畳数よりも小さい6畳用のエアコンの購入を勧められたK様。酷暑の夏もエアコン使用は最低限で、快適に過ごしているそうです。住宅性能の知識と施工力に長けた、良い工務店に出合えてよかったと話されます。

詳しくはK様のインタビュー動画をご覧ください。

凰建設株式会社HP