Owner‘s Voice お施主様インタビュー【株式会社親和建設】 

その他

工務店とお施主様 両者で共通していた岐阜県産材への思い

岐阜県瑞浪市 Y様ご家族

木造建築の設計や間取りの自由度を生かし、家族がつながりを持ちながら暮らせる空間を実現した岐阜県瑞浪市のY様邸。岐阜県産材への思い、家づくり成功の秘訣、間取りのこだわりをお聞きしました。

地元の岐阜県産材を使う新和建設さんで家を建てたいと強く思いました

始めは鉄骨造の家を検討していたY様でしたが、木造の耐震性の高さや、設計の自由度の高さを知り、その中で新和建設と出合いました。昔から岐阜県白川町の東濃桧を使った家づくりをしていることに共感し、木の家や同社への信頼が増したそうです。

最高のチームで家づくりができたこと、それが成功の秘訣です

「色のバランスをはじめ、ゼロからひとつひとつ決めていくのは大変でしたが、とても楽しかったです」と奥様。営業・設計士・監督・お施主様が1チームとなって、1軒つくりあげたことが幸せで、いい時間といい経験だったと振り返ります。

住んで1年。何ひとつ不自由なく、安心して暮らしています

生活動線がよく、キッチンを中心に各部屋にすぐに行ける間取りに、家族のつながりと暮らしやすさを感じている奥様。「新和建設さんは、何かあるとすぐに飛んできてくれるから建てた後も安心です」と、迅速なアフターフォローにも信頼感を寄せています。

詳しくはY様のインタビュー動画をご覧ください。

株式会社新和建設HP